2006/07/20

入院レポその1 手術前日(7/11)

 なんとか陣痛や破水を起こすことなく迎えた入院日。

 病院に行くのは13時過ぎでいいため、 朝はのんびり過ごすつもりでいました。

 とはいえやはり緊張感から眠りの浅い夜を過ごし、 うとうとしていた6時半、 いつもなら7時過ぎないと起きないリョウががばっと体を起こして私の側へ。

続きを読む "入院レポその1 手術前日(7/11) "

| | コメント (0)

2006/07/11

7月11日 行ってきます(。・_・。)ノ

 あと24時間ほどでおそらく手術になります。(まだ打ち合わせしてないので開始時間不明(^-^;)

 ぼこぼこと動く不思議な感触とももうすぐお別れかと思うと名残惜しいです。

続きを読む "7月11日 行ってきます(。・_・。)ノ"

| | コメント (0)

2006/07/05

7月5日 とりあえず。

 家事はすべて超手抜きでいけということになりました。

 外出も極力ナシ。(美容院行きたかった_no……先週末予約いっぱいだったからなぁ(ノ_・、))

 リョウの英会話教室とピアノ教室も、 まだ1人では行かせられないので(電車1駅分、 歩かせるにも幹線道路がちと危険)、 週明けに実母が来てくれるまでお休みさせることに。 毎日のように練習してるのにごめんよ(ノ_・、)>ピアノ

続きを読む "7月5日 とりあえず。"

| | コメント (0)

2006/07/04

7月4日 や~ん(T▽T)

 深夜にモブログで更新したら 「メール受け付けられねーよ!」 ってメッセが返ってきたので何度か送信したところ、 朝みたら4つも同じのが投稿されてました_no

 いくらなんでもあんまりだ(ノ_・、)

 げんなりしつつも朝食の片づけとかゴミ出しとかしてタクシーを呼び、 一路病院へ。

続きを読む "7月4日 や~ん(T▽T)"

| | コメント (0)

2006/07/03

7月3日 安静にしたいのだよ

 帝王切開予定日まであと10日ー♪

 というところまで来て、 昨日から周期的に張りがあるのでビクビクしてます(T-T)  15分から30分くらいの間隔をあけて3~4分ほどお腹がガチガチになり、 そのあと決まってお腹の子が大暴れしてくれるので落ち着かないというか何というか……。

 その上に昨日から足のむくみもひどくて、 寝る前にダンナにマッサージしてもらったにもかかわらず夜中に何度も足がつり、 一番痛かった時には横で寝ているダンナに思わずしがみついて起こしてしまいました(^-^;

「すっげー痛そうに呻いてたから陣痛来たかと焦ったぞ(^-^;」

 とか言いながらまた足をマッサージしてくれましたが、 陣痛じゃないのに安心して途中で寝られてしまいました(^-^;

 寝てたのに起こしてごめんよ(ーー;) でもすっごく痛かったの(T-T)

 足の血行の悪さが限界に来てるのかなぁ。 弾性ストッキングも履いてたのに。

 そんな状態なので今の合言葉は

「とにかく安静に」。

 食事とかも手抜きしていいと免罪符をもらってるので、 昼間はとにかく体を休ませるようにしていたのですが、 もうすぐリョウの下校時間だなぁと思ってるところに轟く雷鳴(T-T)
 雨が降るとは思ってなかったので傘持たせてないわ、 廊下越えて窓から吹き込んでくるほどひどい降りで迎えに行くにもきついわで途方に暮れること数分。 多少空が明るくなって降りが弱くなったので、 学校まで行ってみたらなんと停電してました(ーー;)  そのせいで先生たちがバタバタしてて(あまりの激しい雷雨に下校をどうするかと揉めてもいた模様)、 出入り口で待ってる間に空は青空に……。

 恐い思いをして多少心細かったらしいリョウは私が迎えに来てたのであからさまにほっとしてましたが、 帰宅後一段と張りがきつくなったように感じるのは気のせいでしょうか(ノ_・。)

 明日の検診で即入院!とか言われませんように(-人-;)

| | コメント (0)

2006/07/02

7月1日 7月だ~10ヶ月だ~

 もう7月かぁ、 10ヶ月入ったんだなぁ、 と寝床に入って感慨に耽っていた日付変更ごろ。 暗闇に響く伊武○刀ばりの低音。

「森の中で剣を持ったくまさんに出会ったよ

 あ~クマったクマった。

 はっはっは~( ̄▽ ̄)」

 のんきな寝言だこと(´-`)

 まぁそんなダンナはおいといて(´-`)

続きを読む "7月1日 7月だ~10ヶ月だ~"

| | コメント (0)

2006/06/30

6月29日 暑い・痒い・痛い

 現在2DKのマンションに仮住まい中の我が家にはエアコンが1台しかありません。

 従って部屋の扉を開け放してエアコンを稼働し、 私が一人暮らしするのに実家から持ち出した年代物のリビング扇(記憶に残る限りでは25年もの……)でさらに冷気を移動させている状態です(^-^;

 私は暑いのが苦手ではありますが、 元々はそんなに汗をかかない体質なので普通の体だったら窓を全開にして扇風機を使えば耐えられる暑さかなぁと思うのですが、 なんせ今は25度でも暑いと感じる妊婦です。

続きを読む "6月29日 暑い・痒い・痛い"

| | コメント (0)

2006/06/27

6月27日 酢と油

 今朝の我が家の朝食メニュー。

  • ごはん
  • 豆腐としめじのみそ汁
  • 豚ヒレと野菜のオリーブオイル焼き(昨夜の残り)
  • もずく酢
  • びわ

 ダンナのみのメニューではなくて、 家族共通です(笑) 

続きを読む "6月27日 酢と油"

| | コメント (0)

6月25日 ほぼ完了?

 押入の奥の方にしまい込んでいた産後用の衣類を夫に出してもらい、 入院に必要なものがほぼ揃いました。 あとはキャリーバッグに詰めるだけ♪(とっとと詰めろ(´-`)>自分)

 まぁ書類関係とかはほぼ揃えました。 先天性代謝異常検査の申込書とか、 入院誓約書とか。 あとはダンナが会社から出産一時金の申請書類を貰ってくるくらいかな。

続きを読む "6月25日 ほぼ完了?"

| | コメント (0)

2006/06/24

6月24日 35週

 うは~。

 35週だ( ̄▽ ̄; あと1週間で臨月だ( ̄▽ ̄;

 くどいようですが日々記録更新中で、 お腹の子の蹴りやパンチも日に日に強くなります(>_<) 服の上から波打つお腹がわかるので、 たまに見たヤマトが驚きますが彼がお腹に触るとピタッと止まるのはなんでだろう(笑)

 なんにせよこのまま7月11日まで順調に過ごしたいものです。

続きを読む "6月24日 35週"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧