2008/08/17

7月29日 那須2日目

 ペンションの朝食が8時とのんびり目だったのに、 前夜8時過ぎに寝たせいで一家揃って6時には起きていましたhappy01

 まぁ食べ終わったら即チェックアウト出来るようにと布団を上げておいたり荷物を片付けたりして朝食へ。

続きを読む "7月29日 那須2日目"

| | コメント (0)

7月28日 那須1日目

 もう半月以上前になってしまいますが、 7月28・29日で那須に行ってきました。

 おでかけ計画練るのにネット検索していたら見つけたのがドラぷら

 最寄のインターチェンジと目的地のインターチェンジ選んで、 出発予定時刻入れたらルートと時間のシミュレート結果が出ます。 便利便利。

続きを読む "7月28日 那須1日目"

| | コメント (0)

2005/08/19

夏の旅行記 その3。

 夏期休暇3日目、 帰省2日目の8月10日の日記です。

 この日午前8時過ぎに、 実家でお世話になっているお寺さんにお盆のお参りをしていただきました。

 特に信心深いという自覚もないのですが、 私が中二の時に祖父が他界して以来、 毎月一度はお経を上げに来て頂いています。

続きを読む "夏の旅行記 その3。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の旅行記 その2。

 広島帰省旅行記その2です。(あやうく更新忘れるとこだった(爆))

 前日の疲れが取り切れてない重い体を引きずるようにして起きて、 こういうときだけ妙に寝起きの良いリョウを恨めしく思いつつ(爆)、 朝食を済ませて出かける準備。

続きを読む "夏の旅行記 その2。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/14

夏の旅行記 その1。

 ホントは実家からこまめにまとめるつもりだったのです。>旅行記

 んが。

 ココログのパスワードを忘れてログインできなかったのでした=□○_   ~†

 そんなわけで覚えていることをデジカメ画像頼りに少しずつ掲載予定です。

 本日は8月8日に行ってきた東京ディズニーシーについて♪ 長いですよ?(^-^;

続きを読む "夏の旅行記 その1。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/13

リベンジ~ その2

 怖がり屋のリョウはいきなりじじに沖へと連れていかれて半ベソでしたが、 波打ち際で砂遊びをするうちに自分から海に入っていました。
 去年は波をかぶって泣いたあと頑なに海へ近づくことを拒んでいたから、 それだけ成長したのかも。
 画像は砂遊びに興じるリョウとヤマトです。050813_1452.jpg

ranking2 ←クリックしてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リベンジ~ その1

 夜勤明けの父が帰宅してから、 10日に雷注意報のために泳げなかった海水浴のリベンジに行ってきました。
 出発が遅かったのに加え、 お盆の渋滞で到着が昼過ぎてしまったけれど、 そんなに人が行かないビーチなので駐車スペースにも困りませんでした。
 砂は白いし水は澄んでいるし、 生まれながらに瀬戸内の海に親しんでいるから、 関東の人には悪いけれど黒い砂浜で泳ぐ気にはなれないんだなあ。

 画像がピンぼけだったのはいつの間にかカメラの設定が接写モードになっていたためと判明。050813_1452.jpg 機種変し損ねたー(笑)

ranking2 ←クリックしてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/12

今日は交通科学館とプラレール博

 いつも自家用車移動ばかりなので、 たまには公共の交通機関にリョウを乗せてやれと母が言いだし、 バスとアストラムラインなる乗り物で交通科学館に行ってきました。

 バッテリーカーを乗り倒したり、 どでかいジオラマを眺めるのに走り回ったりした後、 ちょうど市内の中心部で開催されていたプラレール博へ。

 時間が遅かったせいか人が意外と少なくて、 ゲーム類もすんなり出来てリョウは大喜びでした。

 画像はプラレール博にて。 なんで私の携帯はこんなにピンぼけなんだろうなあ。 顔を画像処理しなくてもいいから助かるけど(笑)050812_1546.jpg

ranking2 ←クリックしてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/11

今日は山

 母方の墓参りのために今日は山間部へ行きました。
 画像は途中で足を延ばした 「温井ダム」。050811_1052.jpg アーチ式のダムとしては日本で二番目の大きさだそうです。
 山道のドライブで車酔いしてくたくたになりましたが、 夜は旧友と飲んできましたーっていうかまだ外です(笑)

ranking2 ←クリックしてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/10

雷で遊泳禁止

 納骨兼墓参りに来て、 ついでに海水浴ーと思ったら入道雲がニョキニョキでゴロゴロ!

 遊泳禁止となりました。
 温泉に入って帰りまーす(^0^)/050810_1354.jpg

ranking2 ←クリックしてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)