2005/10/03

さぼっちゃだめよ~

 ちょっとエントリーが滞ってますが、 土曜日はバレエのレッスンの日でした。

 先週は風邪ひきでお休みしたので2週間ぶり。

 その前も2週間あけてのレッスンだったので体が動くわきゃね~とは思ってましたがその通り。

早い!安い!便利!雑貨屋のショップサイト

続きを読む "さぼっちゃだめよ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/19

客観的に見られたもんじゃないけどね~

 昨日はバレエの日でした。 先週お休みしちゃったので2週間ぶりですね。

 先週から始めた方もいたり、 ずっと欠かさず来ていた人が何人かお休みだったりで(3連休だしね)、 レッスン自体はちょっとゆっくりめだった気がします。

 いつもなら軽く終わるバーレッスンが少していねいだったかなぁ。 体を上に引き上げることを重点的にやりました。

 で1時間ほどのバーレッスンのあとはセンターレッスンへ。

早い!安い!便利!雑貨屋のショップサイト

続きを読む "客観的に見られたもんじゃないけどね~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/05

むずいって!

 土曜日にいつものようにバレエのレッスンに行ってきました。

 といってもその前の土曜日は来客があったため行けなかったので久しぶりなんですけどね。

続きを読む "むずいって!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/21

こ、これか~!

 土曜日はバレエの日。

 帰省準備やジムのお盆休みで3週間ぶりのレッスンです。

 体はおろか、 頭もどういうことをすればいいんだったか忘れ果てている有様(爆)

 それほど硬くはなっていないものの、 やっぱり体が重いです。

続きを読む "こ、これか~!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/31

ダイエットの一環のハズ

 バレエを始めてから1ヶ月が経ちました。 っていってもレッスンを受けたのはたったの4回なわけですが。

 それでもこの1ヶ月の間に体重は増えたり減ったりしてるものの、 体脂肪は確実に落ちてきています。 特に背中の贅肉が減っているみたいです。

続きを読む "ダイエットの一環のハズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/23

アラベスクは足があがらん(T▽T)

 本日も太めのボディーをさらしつつ、 踊って参りましたよ。

 踊るって言うよりはまだ必死についていってるだけですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 それでも1回目よりは2回目、 2回目よりは3回目の方が着実についていけているなぁと自分でも思います。

続きを読む "アラベスクは足があがらん(T▽T)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/18

筋肉痛は翌日に。

 土曜日に2回目のレッスンを受けまして、 初めてターンをやっちゃいました。

 前回はまだバレエシューズを持っていなかったので出来なかったんですねぇ。

 ・・・しかし、 むずい(T▽T)

 私は体重を右足にかけてしまう癖があるらしく、 左足を軸にターン~ となるところが左足が上がってきたり・・・ダメじゃん(ーー;

続きを読む "筋肉痛は翌日に。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/07

買ってしまいました。

 これですよこれ↓

shoose  背景が白いのでなんじゃこら、 って感じですが、 バレエシューズを買ってきてしまいました。

 布製で底は皮のやつ。 色はサーモンピンクです。

 他にロイヤルピンクと白と黒もあったのですが、 一番無難かなと。

続きを読む "買ってしまいました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/02

バレエ始めました。

 結婚前には体が柔らかくて、 特にバレエや体操をまともに習ったわけでもないのに180度開脚が出来たりしてたのがちょっと自慢だったのですが、 結婚・出産とその後の子育てで運動しない生活になっていったせいか今では前屈でかろうじて手のひらがつく程度になってしまいました。

 4月から在宅でお仕事を始めて、 私が自由に使っても良いお金がそれなりに入るようにもなったので、 近くのスポーツクラブで開催されている大人のバレエ教室に通うことにしました。

続きを読む "バレエ始めました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)