2010/09/03

二学期開始

 1日からリョウ、 2日からハルカがそれぞれ2学期開始。

続きを読む "二学期開始"

| | コメント (0)

2010/04/22

ついつい……

 ぽちってしまいましたsweat02

 ハルカが毎日 「まいんちゃんになりたいhappy02」 と騒ぐので、 これを買うとうるさくなるだろうなと思うのですがsweat02 同時にすっごく喜ぶだろうなぁと。

 ハルカにはリョウのことで家の中がギクシャクしてるときに、 すごく気を遣わせてるなぁと感じることがあるので

(リョウを叱っているときなど、 口調がキツくなると

「はるかちゃん、 おかーしゃんだいすきー」

と言いながら寄ってくる。)

 ついこういうものを与えたくなってしまう……。

| | コメント (0)

2010/02/02

2月2日 逆。

 夕食の支度中、 なにやらハルカが妙な声を上げつつリビングをうろうろしている。

 なんと言っているんだ? と手を止めて聞いてみると。

「けこけっけーhappy01 けこけっけーhappy01

 なんじゃそら。

 見ると右手は頭の上に、 左手は腰の辺りでパタパタしている。

 ……にわとりの真似ですかcoldsweats01

 「け」と「こ」が逆ですがなお嬢さんsweat02

| | コメント (0)

2010/01/18

図工作品展示会

 14日から17日まで、 市の図書館ギャラリーで市内小学生の図工作品展示会があった。

 ある、 というのは12日にリョウが持ち帰った手紙で知っていたが、 この展示会は選ばれた作品が展示されるものだから、 自分の子どもの作品がなかったら行っても少々つまらない。

 土日はリョウがバタバタするし、 駐車場は狭いしこれはスルーだなーと思って忘れていたら、 16日の夕方ごろにようやく宿題を始めたリョウが

「お母さん、 これ。」

 とプリントをぺらり。

続きを読む "図工作品展示会"

| | コメント (0)

2009/09/15

回避?

 もう先週のことだけども。

 約3か月ぶりにハルカを血管腫外来に連れて行ったところ、

「前回診察のときのポラと比べると、 明らかに色味とか膨らみが目立たなくなりましたねぇ」

 と真っ先に言われ。

「この調子でしぼんでいくといいですねぇ。 これだと手術しないでいけそうですね。」

 というわけで、 どうやら手術は回避できた模様。

 女の子だし、 顔だし、 手術すると傷跡が残るのは確実だったので、 なんとかしぼんでくれと毎晩寝顔見ながら祈って、 最終的に本人が望むなら美容形成でもなんでもしちゃる! と夫婦で決めてはいるけど、 一番いいのは何もしないでもきれいに治ることなんだよなぁ。

 まだたまーに 「その口どうしたの?」 と聞かれることはある程度には膨らんでるので、 小学校にあがる頃には目立たなくなってるといいなぁ。

| | コメント (1)

2009/08/10

ちょこっとカスタマイズ

 ブログの←に私には到底似ていないアバターが出るようになりましたcoldsweats02

(顔4択だったんだものorz)

 ちょっと最近放置が過ぎてるので、 徐々にあちこちいじる予定です。 あまり時間的余裕はないんだけどストレス発散だーーー。

| | コメント (1)

2009/06/24

6月21日 神妙

 私が美容院に行くのに合わせて、 ハルカも初めて美容院に連れて行きました。

Kc380030001001_2

 生まれてからたまにもつれた毛玉(笑)を切るだけで、 本格的な散髪は一度もなしだったけど、 秋の七五三に向けて少し手入れをした方がよかろうと。

 夫やリョウも通う美容院の店長にできるか相談してみたら

「女の子はたいてい大人しいから大丈夫ですよ~」

 と言われて↑の状況に。

 本当にむちゃくちゃ神妙でした。 全体に毛先をそろえてもらって、 髪を乾かして終了。

 私はカットとカラーリングの予定だったので、 夫に連れて帰ってもらったけれど、 帰宅後もご機嫌だったそうな。

| | コメント (0)

2009/05/27

5月27日 また可能性↑

 3か月?ぶりの血管腫外来。

 いつも男の先生3人に囲まれてぎゃーぎゃー泣き叫ぶので、 鞄の中にはハルカの汗と涙をふくためのタオルハンカチをしっかり入れて、 冷たいお茶も用意して病院へ。

続きを読む "5月27日 また可能性↑"

| | コメント (0)

2009/04/15

4月13日 はじめてのおけいこ

 ハルカはじめてのおけいこごととして、 ヤマハ音楽教室へ。

 ……リョウのときの教材ぜーんぶ取ってあったのに、 コース内容の見直しで使えないとか、 もう、 ねorz CDは普通にお楽しみとして聞けるからいいけどさ。

 そんな大人の事情はともかくとして、 ハルカはぷっぷるちゃん(りんごのマスコットキャラ)がお気に入りで、 前日に

「明日はりんごちゃんのところに行くよ~」

「りんごちゃん!? あした!? やったぁ~happy02

 と大騒ぎ。 朝からテンション高く、 早く行こうとせかしまくる。

「おかあしゃん たいへん! じかんだ!」

 いや君何時開始かわかってないでしょう。 それ以前に時計読めないでしょうorz 

 そんなこんなで自転車にのっけて出発。

 最寄りの駐輪場に自転車を置いて教室に向かうと、 入口に立つのはハルカより背の高いぷっぷるちゃん(笑) 小走りでかけよってぎゅーとしがみつく(笑)

 初めてのおけいこでのお友達は男の子2人、 女の子2人で、 ハルカを入れて計5人。 みんな静かだけれど先生の掛け声に応じて踊ったり走ったり、 カスタネットを取りに行ったり戻したり。

 ハルカは借りてきた猫状態で、 声を出すことはあまりなかったけど、 積極的に動いていたので慣れると大きな声で歌えるようになりそう。

 とりあえずリョウよりは楽しんでくれそうだ。

| | コメント (0)

4月13日 あすとろのーつ

 図工袋の名札兼飾りのワッペンの刺繍完成~

090413

 画像が右寄りなのは右に名前が刺繍してあるから(笑)

 同じものをスモックの右ポケットに刺繍中~。

 とりあえずこれからハルカとお出かけ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧