2005/05/12

1日寝てました(^-^;(5月11日)

 寝ないと気分が悪くなるクセにぐだぐだ考えて睡眠不足。

 のろのろと朝食の支度をしていたら夫が

「俺なんか昨日から風邪っぽくてしんどいんだよな~。 会社休むわ。」

 確かに風邪っぽいようでしたが、 私を見かねてのことでしょう(ノ_・、)

続きを読む "1日寝てました(^-^;(5月11日)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの診察(5月10日)

 連休が明けて、 ひさびさの診察です。

 予約は11時からだったのですが、 混雑した電車に乗るのがいやなのでリョウを幼稚園に送っていったその足で病院行きのバスが出る駅までお散歩がてら歩き。

 ちょうどすぐバスが来て乗っていったら10時に病院に着いてしまいました。 ・・・早すぎだ。

続きを読む "ひさびさの診察(5月10日)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/09

あぶな( ̄▽ ̄;

 妊娠4ヶ月に入りました。

 一時ふくらんできたかのように見えたお腹はその後ちょっと停滞中。

 どうもつわりが軽い時期に大きくなっているような気がします。

 で、 連休後半はちょっと辛い時期が続いたのですが、 そんなことを言ってられない事態発生。

続きを読む "あぶな( ̄▽ ̄;"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/06

 こどもの日いろいろ。

 4日に夫の兄一家(兄夫婦+甥+姪)が遊びにきました。

 っていっても我が家にではなく、 近所にある夫の実家にです。

 滅多にないこと(車で1時間もかからないところに住んでいらっしゃるのに年に2~3回しか実家に来ない・・・)なのでうちも実家にお邪魔して、 お昼は近所のファミレスに行くことになりました。

続きを読む " こどもの日いろいろ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/03

ややおわりかけ?

 妊娠11週になりました。

 いつのまにやらえづきづわりが軽くなり(それでもやっぱりごはんものと魚介類はダメですが)、 寝づわりメインになりつつあります(笑)

 連休中でダンナがほぼフル活動。

続きを読む "ややおわりかけ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/26

寝過ぎや。

 惚気るわけではありませんが、 うちの夫は結構マメです。

 そうでなくてもリョウがお父さんべったりっ子なので土日は子育てから解放されて楽なのですが、 この土日、 やたらと眠かったので(寝づわりらしい) 気づくと食事の支度も洗濯も夫がやってくれていたという・・・。

続きを読む "寝過ぎや。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/23

チョットマテ( ̄▽ ̄;

 木曜日で10週目に入りました。 ちなみに3ヶ月です。

 普通お腹が目立ち始めるのは安定期に入る5ヶ月、 つまり16週あたりからで、 まだあと1ヶ月半はかる~くあるわけです。

 んが。

続きを読む "チョットマテ( ̄▽ ̄;"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/21

 つわりのこと再び(T▽T)

 『つわりのこと。』 でも書きましたが、 相変わらずデンプン質がだめです。

 ご飯はもちろん、 ジャガイモ・さつまいも・かぼちゃがダメ。

 お餅なんてとんでもない。

 魚介類は生・加熱済みを問わず食べられず、 しかも臭いがダメなのでスーパーの食品フロアはまさしく地獄・・・。

続きを読む " つわりのこと再び(T▽T)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まとめて日記です(; ̄ー ̄A

 ちょっとつわりでブログほったらかしにしている間に編集形式が変わってるし・・・_| ̄|○

 まぁそれはいいのですが、 検診とか行ってたのにスキャンする気力もなく放置状態だったエコー写真を、 ようやく処理しました。

 ついでだからがんばってブログに仕立てよう・・・。

続きを読む "まとめて日記です(; ̄ー ̄A"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/23

つわりのこと。

 1人目のときもそうだったけど、 私のつわりはひたすら吐き気とげっぷが続くタイプのようです。

 まだ5週目でつわりも軽い方なハズなのでわからないけど、 リョウのときには夜中に気持ち悪くてトイレに駆け込んでも吐くことができない、 というようなこともありましたweep

続きを読む "つわりのこと。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)