2007/01/12

9日 机到着

 リョウが小学校に入学したのは昨年4月のことですが、 翌5月には仮住まいへの引越が決まっていたので学習机の購入は見合わせていました。

 自宅が完成したのに合わせて注文した机が届いたのでヤマトが組立。

 が。

続きを読む "9日 机到着"

| | コメント (0)

2006/06/29

6月28日 地鎮祭

 ダンナが休みを取って、 10時から地鎮祭が行われました。

 建築会社の人4人(支店長・営業担当・工事部長・現場監督)とダンナの両親が出席してくれて、 暑い中執り行われました。

 式自体はすんなりと終わったのでそれはなんの問題もないのですが、 神主さんが私の体調を気にして日蔭にいるよう言ってくださり、 でも一応私も施主の片割れなので、 鍬入れの儀式とか玉串奉納とかの度に足場の悪いところを歩かないといけなかったので、  かえって辛かったり(^-^;

 地盤調査の結果、 特に地盤改良は必要なしとのことだったのですが、 調査の光景を見ていたダンナは納得できないというので敢えて地盤改良してもらうことに。 金額はかかるけれど、 しないで土地が沈んだとかトラブルが出るのも嫌ですしね。 ……オプションが増えるなぁ(T-T)  資金足りるかしら(T-T)

| | コメント (0)

2006/06/27

6月26日 イタタ(>_<)

 28日に地鎮祭をすることになった訳ですが、 具体的に施主は何をするのだろう?(・・? と思いまして、 夫経由で建築会社に確認してもらいました。

続きを読む "6月26日 イタタ(>_<)"

| | コメント (0)

2006/06/09

かつての寝室

かつての寝室

 夫の頑張りで自宅の片付けがほぼ終わり、 本日引越業者に最終の荷物が引き取られていきました。

 予定では今日から解体業者による養生(周辺への飛散防止のためのシートと足場設置)が始まる予定でしたが、 折りからの雨により中止。 明日以降本格的に始まるようです。

続きを読む "かつての寝室"

| | コメント (0)