2009/06/24

6月21日 神妙

 私が美容院に行くのに合わせて、 ハルカも初めて美容院に連れて行きました。

Kc380030001001_2

 生まれてからたまにもつれた毛玉(笑)を切るだけで、 本格的な散髪は一度もなしだったけど、 秋の七五三に向けて少し手入れをした方がよかろうと。

 夫やリョウも通う美容院の店長にできるか相談してみたら

「女の子はたいてい大人しいから大丈夫ですよ~」

 と言われて↑の状況に。

 本当にむちゃくちゃ神妙でした。 全体に毛先をそろえてもらって、 髪を乾かして終了。

 私はカットとカラーリングの予定だったので、 夫に連れて帰ってもらったけれど、 帰宅後もご機嫌だったそうな。

| | コメント (0)

2008/02/21

決定的瞬間

 それはリョウが学校へ行って、 ハルカの好きな番組が始まるころのことでございました。

 私はハルカをベビーサークルに入れ、 じっくり新聞を読んでいたのでございます。

 ……ええ、 好きな番組を見せていれば、 おとなしくしているだろうと思ったのです。

続きを読む "決定的瞬間"

| | コメント (0)

夜泣き

 このところヤマトの帰宅が遅く(我が家基準)、 9時過ぎることもしばしば。 普段は7時前には帰宅するので、 夕食を家族で食べたあとは順繰りにお風呂に入ったり遊んだりと、 子どもたちにとっては帰宅後から寝るまでがお父さんとのふれあいタイムになっている。

続きを読む "夜泣き"

| | コメント (0)

2008/01/17

写真

 一人目で、 いろんな意味で気合の入っていたリョウのときと違い、 ハルカが生まれてからあまり写真を撮っていない。

 リョウのときは折に触れて使い捨てカメラで撮りまくっていたので、 入院中の写真だけでミニアルバムに10冊くらいある。

(NICUは衛生上の問題で未開封の使い捨てカメラのみ持ち込みOKだった。)

続きを読む "写真"

| | コメント (0)

2007/12/25

メリークリスマスー

 昨夜は夕食をしこたま食べたので、 うっかり寝過ごしそうになりました。

 まだリョウは終業式があるってーの。 ヤマトは今週いっぱい仕事だっつーの。

続きを読む "メリークリスマスー"

| | コメント (0)

2005/08/19

夏の旅行記 その3。

 夏期休暇3日目、 帰省2日目の8月10日の日記です。

 この日午前8時過ぎに、 実家でお世話になっているお寺さんにお盆のお参りをしていただきました。

 特に信心深いという自覚もないのですが、 私が中二の時に祖父が他界して以来、 毎月一度はお経を上げに来て頂いています。

続きを読む "夏の旅行記 その3。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/14

夏の旅行記 その1。

 ホントは実家からこまめにまとめるつもりだったのです。>旅行記

 んが。

 ココログのパスワードを忘れてログインできなかったのでした=□○_   ~†

 そんなわけで覚えていることをデジカメ画像頼りに少しずつ掲載予定です。

 本日は8月8日に行ってきた東京ディズニーシーについて♪ 長いですよ?(^-^;

続きを読む "夏の旅行記 その1。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/13

リベンジ~ その2

 怖がり屋のリョウはいきなりじじに沖へと連れていかれて半ベソでしたが、 波打ち際で砂遊びをするうちに自分から海に入っていました。
 去年は波をかぶって泣いたあと頑なに海へ近づくことを拒んでいたから、 それだけ成長したのかも。
 画像は砂遊びに興じるリョウとヤマトです。050813_1452.jpg

ranking2 ←クリックしてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リベンジ~ その1

 夜勤明けの父が帰宅してから、 10日に雷注意報のために泳げなかった海水浴のリベンジに行ってきました。
 出発が遅かったのに加え、 お盆の渋滞で到着が昼過ぎてしまったけれど、 そんなに人が行かないビーチなので駐車スペースにも困りませんでした。
 砂は白いし水は澄んでいるし、 生まれながらに瀬戸内の海に親しんでいるから、 関東の人には悪いけれど黒い砂浜で泳ぐ気にはなれないんだなあ。

 画像がピンぼけだったのはいつの間にかカメラの設定が接写モードになっていたためと判明。050813_1452.jpg 機種変し損ねたー(笑)

ranking2 ←クリックしてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/12

今日は交通科学館とプラレール博

 いつも自家用車移動ばかりなので、 たまには公共の交通機関にリョウを乗せてやれと母が言いだし、 バスとアストラムラインなる乗り物で交通科学館に行ってきました。

 バッテリーカーを乗り倒したり、 どでかいジオラマを眺めるのに走り回ったりした後、 ちょうど市内の中心部で開催されていたプラレール博へ。

 時間が遅かったせいか人が意外と少なくて、 ゲーム類もすんなり出来てリョウは大喜びでした。

 画像はプラレール博にて。 なんで私の携帯はこんなにピンぼけなんだろうなあ。 顔を画像処理しなくてもいいから助かるけど(笑)050812_1546.jpg

ranking2 ←クリックしてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧