2006/06/11

どっちや(爆)

 朝刊で見たときにも大笑いしたんですけどもね(笑)

「海ナシ戦隊ヤマナシマン」ってローカルヒーローが誕生したって記事が出てたんですよ(笑)

 甲府市のヒーローで、 山梨県には海がないから “海ナシ” ってのはわかる。 わかるんだけど、 朝刊読んだときにぼそっと言ってしまったワタクシ。

続きを読む "どっちや(爆)"

| | コメント (0)

2006/05/25

5月24日 何のための家族?

栄養失調児:校長見かねて、こっそり牛乳飲ます(毎日新聞)

 新聞で読んで呆然とした記事です。 賞味期限切れのおにぎりとか菓子パンのみの食事だなんて、 食事とは言えないと思います(ーー; 食べられないわけではない物を捨てるのはもったいないから自宅で消費するぶんには問題ないと思いますけど、 それだけで食事をすませるなんてありえない。

「作っても食べなかった」 っていう言い訳もありえない。

続きを読む "5月24日 何のための家族?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/13

リベンジ~ その2

 怖がり屋のリョウはいきなりじじに沖へと連れていかれて半ベソでしたが、 波打ち際で砂遊びをするうちに自分から海に入っていました。
 去年は波をかぶって泣いたあと頑なに海へ近づくことを拒んでいたから、 それだけ成長したのかも。
 画像は砂遊びに興じるリョウとヤマトです。050813_1452.jpg

ranking2 ←クリックしてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リベンジ~ その1

 夜勤明けの父が帰宅してから、 10日に雷注意報のために泳げなかった海水浴のリベンジに行ってきました。
 出発が遅かったのに加え、 お盆の渋滞で到着が昼過ぎてしまったけれど、 そんなに人が行かないビーチなので駐車スペースにも困りませんでした。
 砂は白いし水は澄んでいるし、 生まれながらに瀬戸内の海に親しんでいるから、 関東の人には悪いけれど黒い砂浜で泳ぐ気にはなれないんだなあ。

 画像がピンぼけだったのはいつの間にかカメラの設定が接写モードになっていたためと判明。050813_1452.jpg 機種変し損ねたー(笑)

ranking2 ←クリックしてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/04

@nifty:NEWS@nifty:サッチー20歳若返り整形手術(スポニチ)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:サッチー20歳若返り整形手術(スポニチ).
 いつまでも若く、 きれいでいたいってのはわからんでもないけど、 73にもなって整形しなくてもいいだろうに(´-`)
 しかも費用200万だって・・・( ̄▽ ̄; 
 それにしても野村監督のコメントに笑った(爆) そのとーりだよ(爆)

追記)トラバいただいたブログへトラバしました。

ranking2  ←クリックしてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)