2010/09/03

朝ごはん

 朝はバタバタして時間がないので、 手間をかけたおかずを用意することがほとんどないsweat02

 トーストとソーセージかハムか卵料理、 トマト、 ヨーグルト、 果物にコーヒー(子どもたちは牛乳か野菜ジュース)が基本のメニュー。

 今朝はソーセージとトマト、 ヨーグルト、 桃とアイスコーヒーにトーストだった。

 夫はトーストにマーガリンを塗るが、 私と子どもたちはクリームチーズと蜂蜜かジャムを塗る。  リョウはたまに黒蜜を塗ったりもしている。 ハルカはクリームチーズ+ブルーベリージャムが好きで、 よく口の周りをベタベタに汚しているsweat02

 本当はフランスパンとかベーグルとかおしゃれに食べたいところだけどw なかなか優雅な朝食とは縁遠いのが実情。

ブログネタ: 【賞品付き】朝ごはん、何を食べてる?参加数拍手

| | コメント (0)

2005/09/06

二学期最初のお弁当

久しぶりにお弁当を作ると分量を間違えました_no

050906_0740.jpg
★ たらこおにぎり
★ 切り干し大根
★ パプリカとソーセージの炒め物
★ ブロッコリー

 色味が悪いのはご愛敬・・・(T▽T)

ranking2 ←クリックしてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/22

桃 その2

 一度に二十個あまり届いた桃。 ジャムにしたりそのまま冷やして朝やおやつに食べたりして、 残すところあと五個となりました。

 良い感じに熟しているのでもうジャムにするには熟しすぎ。

 しかしそのまま放置していると家族3人(うち5歳児)の我が家では腐らせること必至なので、 『手作りジャムとペーストの本』にのっていたコンポートを作ることにしました。

続きを読む "桃 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/21

桃。

 先週、 弟のところから桃が20個ばかり届いた。

 そのまま食べるにはやや早すぎ、 しかも熟したら一気に消費しなくてはならないこと必至!

 どうしたらいいかな~ とネットでレシピを検索してみたり、 買い物ついでに本屋にいってみたり。

続きを読む "桃。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/13

アップ忘れてた(笑)

 昨日は夫のtalk_01 歳の誕生日でした。

 いつもならケーキを焼くのですが、 知り合いから贈っていただいたメロンがちょうど食べ頃になったのでそれでなにか作ろうと考えました。

 メロンをピューレにしてムースを作ってスポンジを重ねて~とかいろいろイメージはあったのですが、 結局メロンシャーベットにしてパフェにしてしまいました(笑)

続きを読む "アップ忘れてた(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)