2005/10/19

コレピクその後。

 17日のエントリーで「サイズ変更できない~」と書いたのですが、 公式サイトみたら思いっきりF4で4種類の大きさにできるとありました(T▽T)

 まぁ世の中そんなこともあるよね(´-`)

 拾いモノと頂きモノで部屋は徐々に変わりつつあります。

続きを読む "コレピクその後。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/17

なんだかよくわかってないんですけども。

 気分転換に、 ちょっと前から気になっていたを始めてみました。

 常駐型らしいのでアスとかするときにはオフにしないと重いかも、 と思ってそれが面倒で(爆)今まで始めてなかったのですが、 友人がやっていると聞いたので真似っこです(-m-)ぷぷっ

ゲーム賞総なめしたオンラインRPGの傑作!【ファンタシースターオンライン】

続きを読む "なんだかよくわかってないんですけども。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/19

緑の人だった(笑)

 MyBlogListにもしっかり登録させて頂いている、 伊藤陽佑くんが天才テレビくんMAXに出演! っていうのをご本人のブログで見まして(爆) 親子三人でしっかりみました~。

 なんせデカグリーンのときのあの妙な(失礼極まりない)雰囲気、 好きだったのですよ~。

 月~水まで出演とブログにあったので、 どこのコーナーに出るんだろうと思って料理しつつ見ていたら後半のドラマに出演されていました。

早い!安い!便利!雑貨屋のショップサイト

続きを読む "緑の人だった(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/08

スクロールバー設置してみました。

 satokotoさんの 『ブログパーツをさがせ』 でとても良い感じのスクロールバーカスタマイズ法を見つけたので使わせて頂きました。

 うちは緑をイメージカラーと決めているので、 色変更も必要なさそう(笑)

 とりあえずMy Blog Listに設置中ですがどうでしょ~?

 「これ読む?」にも適応させたいところだけども、 これはちょっとテクニックがいりそうなのでまた今度・・・( ̄▽ ̄;(←根性なし)

ranking2 ←クリックしてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/28

ひじょーにわかりづらい!

 というところに設置してしまったのですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 Promemoria ProjectさんのUntitled...というフリーのフラッシュ素材でもって、 絵本の紹介コーナーを作ってみました。

 「これ読む?」に混ぜちゃうとごちゃ混ぜになりますしね_| ̄|○ Amazonはどうもbk1より画像が少ないように思うので、 表紙画像があるもの中心になっていきそうです。

 リョウが読んでおもしろがったものをご紹介していきますのでよろしく(*゚▽゚*)ノ

ranking2 ←クリックしてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/17

カスタマイズ進行中。

 サイドバーのごちゃつきをどうにかしたくて、此処録ANNEXさんのところから[f-] facet-diversさんのところへ流れ着きました。

 細かくカスタマイズできるようなのでまだまだ設定完了というわけにはいきませんが、 とりあえず折りたたみたいリストとそうでないリストが分けられそうなので一安心です。

 今日はちょっと疲れてしまったので、 明日以降ボタンのカスタマイズをしようかな。

ranking2 ←クリックしてね♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/08/16

「てすさびべや」公開

 自分のブログを「おすすめサイト」とするのはどうよ? とも思うけれど適当なカテゴリーを思いつかないのでやっぱりおすすめする(笑)

 ちょっと前から作ろうと思っていた手作り品公開ブログ「てすさびべや」がとりあえず完成しました。

 鉄さびじゃないですよ? てすさびです。

 本家ブログにはないバナーもタイトル画像もあるってどういうこと(笑)(ここのテンプレート気に入ってるんです(´-`))

 公開したばかりで何もありませんが、 よければ時々覗いてやってくださいm(_ _)m

ranking2 ←クリックしてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/08/03

サル

 このところ、 夫がまちがいさがしにはまっている(笑)

 元は私がニフティのトピックスからたどって始めたネットマーブルで、 ぎゃーぎゃー言いながらまちがいさがしをしているのを横から覗いて二人でやってたのだが、 無料でできるのだからと夫も入会した(笑)

 他にもゲームはたくさんあるのだけど、 一番はまってるのはやっぱりまちがいさがしなのだなー。

 2枚の写真を見比べて5つのまちがいをさがすのだけど、

続きを読む "サル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/22

うわびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!(バックオーライ)

 ちょっとブログ更新しようと思ったら、 初めてトラックバックがついてましたΣ(・ω・ノ)ノ!

(広告トラバや迷惑トラバはありましたけどもね(´-`))

 それも先週のエントリした『衝動買いのヒト』にです。

 これはココログの『トラックバック野郎』にトラバさせてもらったもので、 今回傑作選に選ばれていたようです。

 思うがままを綴ったので夫に読まれるとちょっと困るかなぁと思いつつ(でも事実だしぃ(´-`))、 自分の書いたものがおもしろいと思われたのならうれしいなぁ。

ranking2 ←クリックしてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/05

つれづれ。

 今朝(5日)の毎日新聞生活欄に

流産・死産した母親のためのサイト 『ポコズママの会』 が取り上げられていた。

 ここは私が医師にお腹の子へのお別れを宣告されたあとにたどり着き、

一晩中読んで覚悟を決めさせてくれたサイトです。

 リンクを貼るのをずっとためらっていたけれど、 「いろいろリンク」に載せることにしました。

 興味本位では見に行かないでください。

続きを読む "つれづれ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)