2005/09/08

スクロールバー設置してみました。

 satokotoさんの 『ブログパーツをさがせ』 でとても良い感じのスクロールバーカスタマイズ法を見つけたので使わせて頂きました。

 うちは緑をイメージカラーと決めているので、 色変更も必要なさそう(笑)

 とりあえずMy Blog Listに設置中ですがどうでしょ~?

 「これ読む?」にも適応させたいところだけども、 これはちょっとテクニックがいりそうなのでまた今度・・・( ̄▽ ̄;(←根性なし)

ranking2 ←クリックしてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/17

カスタマイズ進行中。

 サイドバーのごちゃつきをどうにかしたくて、此処録ANNEXさんのところから[f-] facet-diversさんのところへ流れ着きました。

 細かくカスタマイズできるようなのでまだまだ設定完了というわけにはいきませんが、 とりあえず折りたたみたいリストとそうでないリストが分けられそうなので一安心です。

 今日はちょっと疲れてしまったので、 明日以降ボタンのカスタマイズをしようかな。

ranking2 ←クリックしてね♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スクロールバー

 文字書きワールド♪さんのスクリプトを参考にして、 長くなっているリストにスクロールバーをつけてみました。

 ・・・まだスタイルシートをいじっていないので色が出ませんが(T▽T)

 このリストにだけ! といういじり方もしたいのですが、 まだスクリプトに巡り会えていないんだなぁ・・・。

 追記>他のものとのかねあいで一旦スクリプトを削除しました。

ranking2 ←クリックしてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/06

予定とか

 とりあえずBlogListを導入して数日経っているわけですが。

 pingデータの収集の加減とやらで更新されたよ~って情報はリアルタイムではないんですね。 まぁそんなにリアルタイムに反映されても重いんだろうけど(笑)

 ちょっとずつブログのレイアウトとかの研究(というほど大げさではない)みたいなのをしてまして、 今月中旬からここもいじってみようかと思っています。

続きを読む "予定とか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/31

できねー(T▽T)

 カウンター設置に挑戦中です。

 ただいまのところ、 ↑のサブタイトルのところに悲しい「ERROR」表示が出ております(T▽T)

 とあるところでサブタイトルの部分にタグを埋め込めばできるーと書いてあったので試してみたのですけどね、 埋め込み方にも問題があるのかなぁ。

 ちなみに…

続きを読む "できねー(T▽T)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/22

うわびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!(バックオーライ)

 ちょっとブログ更新しようと思ったら、 初めてトラックバックがついてましたΣ(・ω・ノ)ノ!

(広告トラバや迷惑トラバはありましたけどもね(´-`))

 それも先週のエントリした『衝動買いのヒト』にです。

 これはココログの『トラックバック野郎』にトラバさせてもらったもので、 今回傑作選に選ばれていたようです。

 思うがままを綴ったので夫に読まれるとちょっと困るかなぁと思いつつ(でも事実だしぃ(´-`))、 自分の書いたものがおもしろいと思われたのならうれしいなぁ。

ranking2 ←クリックしてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Musical Baton

 アスガルドを通じてのお友達、 るみ様からバトンを託されてしまいました( ̄▽ ̄;

 はやりものに疎い私は全然知らなかったので、 どうしていいやらと思いつつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

続きを読む "Musical Baton"

| | コメント (0) | トラックバック (0)