2010/09/03

朝ごはん

 朝はバタバタして時間がないので、 手間をかけたおかずを用意することがほとんどないsweat02

 トーストとソーセージかハムか卵料理、 トマト、 ヨーグルト、 果物にコーヒー(子どもたちは牛乳か野菜ジュース)が基本のメニュー。

 今朝はソーセージとトマト、 ヨーグルト、 桃とアイスコーヒーにトーストだった。

 夫はトーストにマーガリンを塗るが、 私と子どもたちはクリームチーズと蜂蜜かジャムを塗る。  リョウはたまに黒蜜を塗ったりもしている。 ハルカはクリームチーズ+ブルーベリージャムが好きで、 よく口の周りをベタベタに汚しているsweat02

 本当はフランスパンとかベーグルとかおしゃれに食べたいところだけどw なかなか優雅な朝食とは縁遠いのが実情。

ブログネタ: 【賞品付き】朝ごはん、何を食べてる?参加数拍手

| | コメント (0)

2009/01/06

コネタマ:年末年始に浪費したものは何?

コネタマ参加中: 年末年始に浪費したものは何?

 ほぼ使わなかったのに、 しっかり買ってしまったWiiソフト 『カラオケJOYSOUND』かな。

 使う気まんまんだったのだけど、 なんでか娘が泣いて喚いてどうしようもなく、 歌うどころではなかったのですcrying

 音楽とか歌とか好きだから楽しんでくれると思ったのになぁ。 

 でも徐々に馴らして使い倒す予定。 以前別のネットワークカラオケツールを使っていたので、 個人的にこれは失敗じゃなかったと思ってます。

 前のはUSB接続でPCで購入した曲データを転送→TVにつないで歌う、 というものだったので、 あらかじめ歌いたい曲をPCで購入する手間が面倒だったけど、 Wiiから直接選べるのがいいです。 今後ストレス発散に活躍させますw

 ……ありゃ? これは浪費じゃない?? まぁ予定にない買い物だったので浪費ということでcatface

| | コメント (0)