« お手玉 | トップページ | 朝ごはん »

2010/09/03

二学期開始

 1日からリョウ、 2日からハルカがそれぞれ2学期開始。

 しかしリョウは1日の夕方、 唐突に

「頭ががんがんするよー 体中がギシギシ痛いよー 体が震えるよー」

 と言い出し、 熱を測ると38.9度wobbly その後39.5度まで上がったので新学期早々2日連続で欠席中です。

 2日の朝には37.5度から38度の間を行ったりきたりだったので、 このまま放置でも治るかなぁ?と思ったけれど、 ハルカを幼稚園に送った後、 念のため受診したところ、 扁桃腺が炎症を起こしていました。

「このまま下がると思うけれど、 ぶり返して上がることもあるからねぇ」

 と主治医に言われながら、 抗生物質とかを処方されて帰宅。

 ハルカは熱でぐってりにーちゃんを横目に、 

「おにーちゃんねてないとだめでしょー」

 とか言いながらてきぱきと身支度をし、 幼稚園カバンを持ち上げて

「おかーさんなんかかるいんだけどぉ?」

 といちゃもんをつけ(お弁当が入ってないから軽い)、 まだお弁当がないと知ると

「なんでおべんとーないのー? ハルカちゃんおべんとうたべたかったんだけどー」

 とぶうたれながら登園しました。

 今日(3日)からはお弁当開始なので、 暑さも気にせず嬉々として出かけました。 ……そんなに好きかねお弁当……riceball だが今日のお弁当はにーちゃん発熱のあおりで買い物に行けなかったため、 超手抜きの弁当なんだがねcoldsweats01 まぁハルカ好物のミニトマト・ブロッコリー・卵焼き・エビフライが入っているからごっきげーんhappy02で完食でしょう、 きっと。

|

« お手玉 | トップページ | 朝ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お手玉 | トップページ | 朝ごはん »