« 5月10日のおべんとう | トップページ | 5月14日のおべんとう »

2010/05/11

5月11日のおべんとう

5月11日のおべんとう
★クレープ(ハム・チーズ・きゅうり)

★エビフライ

★ブロッコリー

★プチトマト

 昨夜ハルカは何度も咳こんで泣いて起き、 今朝も私が起きる6時に大泣き。

 お父さんと寝てて?と言っても聞いてくれず、 仕方ないので一緒にキッチンへ。

「ハルカちゃんもおりょうりするから!」

 と言うのでおにぎりでも作らせようかと思うと

「きょうはおにぎりいやなの(`ε´)」

 咳が出るのでおにぎりは食べたくないらしい。

 しかしパンは切らしてるし、 どうしたもんかと考えて、 冷凍していたクレープ登場。

 解凍してる間にエビフライを揚げて、 ブロッコリーを茹でて、 とハルカをいなしながらやっていたけど、 おりょうり! とうるさいので、 クレープに使う分のきゅうりだけ私が切って、 残りはハルカに切らせることに。

 その後、 朝食ようのキウイも切って気が済んだハルカが食事にとりかかってくれたので、 解凍したクレープにハム・チーズ・きゅうりを巻いてピックで止め、 適当なサイズに切って詰めて完了。

 朝っぱらからどっと疲れた(>_<)

|

« 5月10日のおべんとう | トップページ | 5月14日のおべんとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5月10日のおべんとう | トップページ | 5月14日のおべんとう »