« 回避? | トップページ | うざいのです…… »

2009/09/25

連休?

 14日の音楽教室で冷房効きすぎ(ハルカ汗かきのせい)で風邪をひき、 鼻水ずるずるとしながらも熱が出ないので病院に行きそびれ、 そのまま連休に突入した。

 元々出かける予定は立てていなかったので、 のんびり過ごす予定ではあったがとにかくハルカの機嫌が悪い。

 熱はないけど鼻が詰まって苦しいからだろうな、 と誤魔化しつつ過ごすも、 20日の夜(正しくは21日か)には38度の発熱。

 咳き込んで苦しくて泣いて起きては泣き寝入りし、 こっちはヘトヘトだが何故か深夜にヘリコプターが煩いし寝れないし、 で翌朝にはしっかり風邪引き2号の出来上がり。

 ハルカは朝には熱が下がってたからいいけどさ。

 でこれだとインフルエンザでもなさそうだし、 病院行くほどじゃないねえと様子見つつ、 私の方が症状きつかったので午前中は寝かせてもらい、 ハルカの相手を夫に任せた。

 んでお昼だよ〜と起こされて、 家族揃って食事してるとハルカが何かメソメソしてる。

「ハルカちゃんどしたの?」

「ハルカちゃんおなかいたいのー虛」

 そいやここ3日ばかり出してないよ?いつも快便だから気にしてなかったけど、 便意はあるのに硬くなって出せないらしくてシクシク泣く。

 急遽夫に薬局までマルツエキスを買いに走ってもらい、 お湯に溶いて飲ませてみたところ、 夕方にはなんとかすんなりと出た。

 夫には

「マルツエキスって初めて聞いた。よく知ってるなあ」

 と驚かれた。 てか、 3歳過ぎてるハルカには便秘薬でもいいのかもしれないけど、 マルツエキスの方がお腹に優しそうだよね。

 そんなこんなでだるいーしんどいーと私がうだうだしとる間に夫がちょこちょこ動いてくれて、 動けなくてもリョウの勉強なら監督できるぞと勉強させようとした最終日。

 でも肝心のリョウがいつもにまして集中出来ない。

 しっかり風邪引き3号になっとったorz

 体温37度7分のリョウを部屋に追い込んで、 鼻づまりながら元気いっぱいのハルカをもてあましてしまった(-.-;)

 そんな状態で、 昨日の朝は36度2分だったリョウを学校に行かせたのだが、 1時間後に保健室から引き取り要請の電話がorz

 早々に引き取りに行って、 ハルカと共に病院に連れてって、 やはり風邪引き4号と化した午前半休の夫に子どもらを見てもらって今度は私の病院へ。

 採血だけだけど行かないわけにはいかないから大急ぎで往復したら滅茶苦茶疲れたorz

 今朝もリョウは発熱してるので学校はお休み。 通級日だけど仕方ない。

 そんなこんなでいつの間にか連休は終わっていたのだった(>_<)

|

« 回避? | トップページ | うざいのです…… »

コメント

キアラが食事するの?

投稿: BlogPetのぷーあーる | 2009/09/25 14:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 回避? | トップページ | うざいのです…… »