« 8月12日 トイトレ | トップページ | 8月18日 NSB »

2009/08/16

庭の収穫

庭の収穫
 我が家の庭は狭くて風通しが悪くて、 蚊が多いのでガーデニングは夢のまた夢の話なんだけど、 何もしないのも悲しいので今年はミディトマトを種から育て、 コンパニオンプラントのバジルを苗から育てている。

 ……虫がつきにくいと聞いたのに、 バジルにはこれまで見たことのないような虫がみっしりついたけど、 たまに葉っぱとるだけだからいいんだorz

 トマトは7月半ばから2〜3日に5〜6個収穫出来るようになった。

 皮が堅いのが難点だけど、 味は美味しいのだ。 ハルカ大喜び。

 んで昨日の朝水やりしてた夫が

「面白いのがなってたよ〜斝」

 と持ってきたのが画像のトマト。

 ハルカは

「らぶらぶ(ハートのこと)だぁ絓」

 と言って喜んだけど、 おしりにしか見えないよ(笑)

|

« 8月12日 トイトレ | トップページ | 8月18日 NSB »

コメント

画像って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのぷーあーる | 2009/08/18 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月12日 トイトレ | トップページ | 8月18日 NSB »