« 7月12日 3 | トップページ | ちょこっとカスタマイズ »

2009/07/30

7月30日 不恰好でも問題なし

7月30日 不恰好でも問題なし
 弟夫婦のトコから美味しい桃がたくさん届いたので、 うち1㎏で桃ジャムを作った。

 私はいつも一口大に切ってジャムにするので、 アイスクリームに添えたりして出すとハルカが大騒ぎになる。

(作りたてのジャムをバニラアイスに混ぜておやつに出したら、 お代わり寄越せと泣き叫んで大騒ぎさ。)

 あまり冷たいものばかりもいかんので本日のおやつは蒸しカップケーキ。

 ホットケーキミックスと卵と牛乳と砂糖を混ぜてカップに入れて、 真ん中に桃ジャムを小さじ1杯落として、 蒸し器に並べて強火で蒸したら出来上がり。

 加熱する間に形が歪んでるけど気にしなーい。

 食べたらまた宿題続行だぞー。

|

« 7月12日 3 | トップページ | ちょこっとカスタマイズ »

コメント

バニラって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのぷーあーる | 2009/07/31 14:33

キアラ、こんばんは~。
とってもとってもお久しぶりです。お元気ですか?
某チャットで仲良くしていただいていた「ようこ」です
覚えてくれているかなぁ?(汗 6年くらいぶり?

実は先日、某チャットが来年の1月にサービス終了と発表があってね
凄く寂しくて泣きそうになったくらい
何だかあの頃が昨日の事の様に思い出されて懐かしくなりました
みんな元気にしているのかなぁと思って
あの頃遊んでいただいていた方々とは、全く疎遠になっていて
ネット上に居るのかさえも分からなくなってしまっています
キアラが居てくれてホント嬉しい;;
12月には無料になるみたいなので
また一緒に遊べたら嬉しいなぁ

みんなとも会えるといいなぁ。。。

投稿: you | 2009/08/03 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月12日 3 | トップページ | ちょこっとカスタマイズ »