« 怒涛 | トップページ | 7月30日 不恰好でも問題なし »

2009/07/14

7月12日 3

 ハルカ3歳&夫ゴニョゴニョ歳の誕生日。

 同じ日なのは偶然ではなく故意(?)です。 予定帝王切開だったから。


 それはともかく誕生日。 前夜の夜なべがたたって私が起きたのは9時近かったけども、 揃って朝食を食べて午前中はバタバタと家事。(リョウは勉強)

 昼食のあと選挙の投票に行って、 グラウンドで遊ぶーと駄々をこねるハルカを引きずって買い物へ。

 ハルカをおもちゃ売り場に連れて行くといつもアンパンマンのおもちゃを欲しがっていたので、 その中からハルカが「これ!」というものを購入。

(アンパンマンのレジスター)

 夫はWiiスポーツリゾートが欲しいと言うのでモーションプラスを1台追加し、 私が予約してたDQ9と一緒にポイントで購入。

 その後食品を購入して帰宅。

 今回二人の誕生日が日曜日だったので、 思いきってケーキは2種類買った。

 それで、 3時に誕生日第一弾としてアイスケーキでおめでとうー(^o^)/

 前から夫がアイスケーキにしてみたいと言っていたけど、 アイスだけは嫌だなあと思っていたので(笑)


 夕食は寿司好きの夫とマグロ・イクラ好きのハルカのために手巻き寿司にした。

 握り寿司より安上がりでハルカがきちんと食べてくれるというお家事情もあり(笑)

 夕食直前にハルカが寝落ちしそうになったものの何とか起きて食事してくれて、 入浴後に誕生日第二弾のケーキ。

 リョウのクラスメイトのご両親のお店にお願いしたケーキでお祝い。

 ハルカは1切れを半分くらいつついたところで眠気がピークに達し、 かろうじてお茶だけは飲んで寝た。

 Wiiスポーツリゾートはリョウも寝た後で夫がこっそりしていたようだが、

「リモコンとヌンチャクとモーションプラスがもう1セットと、今あるリモコン用にヌンチャク1つないとダメかも(笑) ハルカがやりたがるから。」

 と言い出した。 トータル3セットかい。 2セットじゃいかんのかい。

 ……子どもらがするときに一緒にしたいんだろうな。

|

« 怒涛 | トップページ | 7月30日 不恰好でも問題なし »

コメント

夕食ってなに?

投稿: BlogPetのぷーあーる | 2009/07/17 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 怒涛 | トップページ | 7月30日 不恰好でも問題なし »