« 4月13日 はじめてのおけいこ | トップページ | 5月27日 また可能性↑ »

2009/04/16

4月16日 無意味

4月16日 無意味
 我が家は玄関入ってすぐにリビングへの扉があり、 リビングから見ると玄関への扉の隣に2階への扉がある。

 2階への扉には画像のように階段側から鍵がかけられる。

 ちょっと2階に用があるときにハルカがついてこないようにとか、 目を話した隙に勝手に上がらないようにとか、 これまでハルカが1階にいるときにはコインを使ってリビング側から鍵をかけていた。

 それをずっと観察し続けていたハルカ。

 たまに扉のそばにぶら下げてあるコインを使って鍵に張りついていたが、 昨日ついに未ロック状態→ロック状態にすることに成功orz

 あまりのことに驚いている私をニヤニヤ見て、 さらにコインをカチャカチャやって今度はロック状態を解除orz

 もう鍵の意味ないじゃん(;O;),

 階段上にはゲートがあるけど、 階段側からだとハルカは開けられるからやはり無意味だしorz

 私の作業部屋や小屋裏には勝手にいかないよう、 目を離さないようにしなくちゃ(ノ_<。)
(触られたら困るものいっぱいだから。)

|

« 4月13日 はじめてのおけいこ | トップページ | 5月27日 また可能性↑ »

コメント

キアラが意味したの?

投稿: BlogPetのぷーあーる | 2009/04/17 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月13日 はじめてのおけいこ | トップページ | 5月27日 また可能性↑ »