« 朝から冷や汗かいた(T▽T) | トップページ | Musical Baton »

2005/07/21

桃。

 先週、 弟のところから桃が20個ばかり届いた。

 そのまま食べるにはやや早すぎ、 しかも熟したら一気に消費しなくてはならないこと必至!

 どうしたらいいかな~ とネットでレシピを検索してみたり、 買い物ついでに本屋にいってみたり。

 そうしたらいつも行く本屋にたまたま手作りジャムとペーストの本があって、 桃のジャムの作り方もあるではないですかv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

 早速買って帰って、 おととい作ったのですよ。

 桃本体にはあまり甘みがなかったのですが、 ジャムにしたら酸味と甘みがほどよくなってすっごくおいしい。

 夕食後にアイスクリームにできたてジャムを添えて出したら、

「やばい( ̄▽ ̄; うますぎておかわりしたくなる( ̄▽ ̄;」

 と夫(爆)

 息子は果肉部分は苦手なようだったけど、 シロップのところがお気に入り。

 昨日のおやつにホットケーキを焼いて桃ジャムを添えたら、

「桃じゃないとこだけかけてーーー」

 だって(爆)

 まだ残っている桃は熟すのを待ってから冷凍にして桃スムージーかな(笑)

ranking2 ←クリックしてね♪

|

« 朝から冷や汗かいた(T▽T) | トップページ | Musical Baton »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87403/5077006

この記事へのトラックバック一覧です: 桃。:

« 朝から冷や汗かいた(T▽T) | トップページ | Musical Baton »